院長コラム│杉並区浜田山駅すぐの歯医者【増野歯科医院】

院長コラム│杉並区浜田山駅すぐの歯医者【増野歯科医院】

03-3302-7662

浜田山駅 徒歩2分 / 東京都杉並区浜田山2-21-13

Column 院長コラム

浜田山グルメ紹介 第2弾

パスタ スパーゴ

今回ご紹介するのは、浜田山の老舗イタリアン「パスタスパーゴ」さんです。創業は当院と同じ昭和53年、浜田山で初めてのイタリア料理店です。お料理はあまり重いものはなく、子供からお年寄りまで楽しめるカジュアルなイタリアンです。

ミートソースやボンゴレなどの定番は勿論、今月のおすすめメニューが一押しです。菜の花、春菊、芽キャベツ、牡蠣など季節季節の旬の食材を使ったお料理は絶品です。 近頃では、銀座や六本木などの高級イタリアンでトリュフやキャビアをふんだんに使った3千円~5千円もするパスタもあるようですが、高くておいしいのは当たり前。ここ浜田山でなにを食べても美味しいのですが、店名どおりパスタが非常においしいです。こんなに美味しいパスタが食べられるんですから、交通費でワインが飲めますよ。

また店頭は奥様が手入れした可愛いお花が飾られ明るく家庭的で華やかな雰囲気を醸し出しています。

駅から少し離れていて、交通量の多い鎌倉街道に面しているので少し行きづらい立地ですが是非とも一度足を運んでみてください。ちなみにみずほ銀行の角を左に曲がって30メートル位先の角になります。